忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆で祈れ。 ハオ、第六天です。



学生の頃に愛読していたHELLSINGに、こんな台詞があります。


「神は助けを乞う者を助けたりしない」

「慈悲を乞う者を救ったりしない」

「それは祈りではなく 神に陳情しているだけだ」

「死ねばよい」

「戦え」

「皆 戦え」

「戦いとは祈りそのものだ」

「あきれかえる程の祈りの果てに 神は降りてくる」




かの有名な、あの伯爵のお言葉。

『ヒラコー、頭おかしいよ・・・』

と、高校3年生だった僕はドン引きしたのですが、敬虔でもない神を信じているだけの唯のクリスチャンな僕にとって、この台詞は妙に刺さるものがありました。

いや、作中で意図されたものに則ると、この台詞って本当に頭おかしいんですけど・・・
ただ単純に言葉として視た時、凄く好きな台詞になりました。


僕は、未だに普段から神に祈ります。

でも、毎度、祈り終わった後に思う。

「ただの願い事だな」と。
特に、僕のように許して欲しい事が多すぎて、欲しいものが大きくて・・・となると尚更。

正しく、神に陳情しているだけ。 プリーズと。 私の力ではなく、神の御力をもって叶えてくださいと。
助けてくださいと。

だから、

「戦え」

「戦いとは祈りそのものだ」


この台詞が ずしん とくる。


人生は戦いだと思います。
人生とは、欲しいものを得るためのモノだと思います。

金、愛、恋人、自由、家族・・・・

全て、戦いの果てにしか手に入らない。 少なくとも、僕のような『何か』を持ってない人間は。

戦いの形は、無数にあるけど・・・『何か』を生まれ持たない限りは、戦わなければ何も得ることが出来ない。

自分の力で何かをしなければ・・・与えられたものに甘えたくない。
力が足りなければ戦え!たとえ誰かから奪うことになっても、欲しいのならば戦え!

そして、戦うって事は人間にしか出来ないことだと思います。

法をもって、ルールをもって・・・
人間てのは、自分を縛る限られた中でも、それらと戦う事によって、まだだ、まだだと戦い続けることが出来る。


本当に素晴らしい。 人間っていいな。

あ、なんか日本昔話のED観たくなって来た・・・・ちょっと待っててください。













お待たせしました。
あのEDの子供って素っ裸ですよね? 訴えられたり、しなかったのだろうか・・・・?


なんの話でしたっけ? ああそうだ、平日の昼下がりに中2入った、文系な思想を語っていたのでした。

まあ、そんなこんなで何を言いたいかと言うと・・・・僕は戦うのが好きだって事です。

ゲームで対戦するのが好き
喧嘩するのが好き(子供の頃は)
何かを奪い合うのが好き

度し難い! まったくもって度し難いけど、好きなもんは好きなんだからしょうがない。

今も、物ではない『欲しいも』のがあります。

手に入れるためにファイトやで、自分!!





そして、物欲もあります。 数限りなく。


そして食欲! 珍しく食べ物の話。

カップ麺にハマリつつある(食べ物の・・・はなし・・・・?)


僕ってば、ぶっちゃけカップ麺て、殆ど食べないんですよ。
お湯を注いで、スープがある状態で完成する類のヤツね。 カップラーメン系。

なので、空腹を満たす為に・・・時間の無い朝に仕方なく食べるくらいで、今まで進んで購入しようとか思わなかったのですが・・・

なんか、昨日ホテルに持ち込んで食べたのが凄く気に入った。

安いし、なんか・・・なんか良かった!
特別美味しい訳でもなかったし、どっちかというと下の上くらいのレベルだったんですけど。

いやはや・・・ホテルの従業員には悪いけど、今後はカップ麺もって行かせて貰いますわぁ・・・
なんかハマっちゃいました。


地元会の旅行でも、食事はカップ麺に・・・したら殺されそうだな。 面子に。


まあ、取り敢えず、そんな感じなんです!
ちょっとスーパー行って、色々試してみようかな?



それでは。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH