忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 688 687 686 685 684 683 682 681 680 679 678 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

み・・・三日もタッチまった・・・・ハオ、第六天です。



19日→友達と晩御飯へ

20日→1人カラオケ7時間→その直後、今度は4人で入り直し5時間、計12時間

21日→遅めの晩御飯→新北九州空港→皿倉山の魔のカーブで酔う→起きたら福岡
    →しょうがないので友人宅へ
    →フィギュア&ホラーゲーム談義で盛り上がりつつ、翌朝、通勤ラッシュに揉まれながら帰宅
    →帰って風呂に入る間もなく、武装神姫とアオイシロが届く
    →アオイシロインストールに8GBも必要と知って、色々と諦める
    →評判通りの第10弾に軽く眩暈を覚える

22日→公休を入れ替えてもらう→武装神姫第10弾よ、コナミへお還り・・・(今ココ)



20~21日はホントに疲れました。 特に皿倉山は登ろうと言った本人やドライバーも疲れてました。 てか、二度と車で皿倉山なんて行かねえ。 ゲロ酔い。


カラオケは、5時間経過してやっと本来の声に戻りました。
その後はもう、マイクが必要ないくらいだったので、俺もまだまだいける!と自信を取り戻す。

というか、12時間経っても調子が良くなるばっかで声が通りまくったのが・・・スロースターターにも程があるぞ俺。

4人カラオケは、もう、主にネタネタネタネタ・・・真性オタは何歌っても大体は通じるから助かる。

更にその内の1人がフィギュア&ホラーゲーム好きと、語れまくるから困る。
ただ、女性の趣味→ギャル系 音楽→マキシマム系、ブルーハーツ、山崎まさよし 等、その他の趣味が恐ろしいくらいに俺の嫌いなもんばっか


で、ウダウダあって、帰宅直後に届け物コンボ。


アオイシロは・・・というかサクセスは通知の2日後お届けって言っておきながら次の日の午前中には届いてくれるからもう、大好きです。 見習え!他所!

でも、一時・・・プレイ出来ないんだぜ・・・8GBって無いよ!


第10弾は、素体周りが酷いとの情報の通り、素体周りが激しく酷かったです。

関節は第8弾並、顔の塗装も第8弾並、なにより、成形不良の酷さが第8弾超えてる
もうやめて!第六天のライフはとっくに0よ!

皆さん・・・第10弾は店頭で購入しましょう・・・ただ、仕様によるミスが何点もあるので、選んでも結局は・・・Vカラシ等で直すのが唯一の解決策かなぁ。

あと、一切スペーサーが固定できません。 デッパリがあるはずの上腕スペーサーも何故かクルクル回る始末。

武装も外れやすいわ間接弱いわで・・・こっちは俺の運ですが。 2体のサソリの内1体は持ち上げるだけでプランプランなってくれます。 可愛い・・・くねえよ!


まあ、取り敢えず顔パーツのみ送りました・・・武装はどうせ使わないし。 


ただ、ボリュームは値段相応。 単純にパーツ数が多いし、異常に使いやすい間接が多いこと多いこと・・・しかも、基本が濃灰色なので、他神姫との組み合わせもOK。

グラフィオスは武装関係の間接、ウェスペリオーは素体関係が豊富です。 間接だけでも購入価値がある。


う~ん・・・デザインは秀逸。 ただ、製品クオリティが低かったのが敗因でしょうか(なんの勝ち負けだ)

いや、単体での組み替えパターンも多いし、数増やしたらもっと凄くなるしで、久々の本シリーズの凄さを感じさせてくれました。 だって、俺始めてですよ? 武装で遊びまくったの。

ただ、ホントに品質のみが問題でっ。
武装に関してはアタリハズレがあるんでしょうが、素体が・・・素体、スキスキ!な俺としては、妥協出来ない・・・たのむぜコナミ。



うーむ、取り敢えず、残ったグラ笑顔とウェス泣き顔で遊んでます。

いらね、と思ってたグラ笑顔も中々に良いですね。
ウェス泣き顔も、使わないのに一切の不良が無い完璧さが憎たらしいです

というか、表情パーツのクオリティは高いなぁ・・・何故だ? 通常顔のウェスの八重歯なんかペイント忘れられてたのに


ま、取り敢えず、本来の目的であるところのシスター+サソリ、やってみました。

クール顔戻ってくるまで撮影出来ないのですが、結構カッコよくなったかな、と。
ただ、色情報が多いので、まとめるのは一苦労。 取り敢えずブーツパーツは鬼門です。

う~ん・・・浅井さんの州浜使うかなぁ・・・。





てな訳で、前回の続きからレビューアップ!





組み換えの為にシスター5体買いました」シリーズ・その3


テーマは「小悪魔+シスター」

まんまですね。 個人的に最高クオリティな夢魔子笑顔とシスター素体が、中々に背徳的。

武器は黒子のグレネード持たせてますが、上の様なポーズで飾ってるので外しっぱなしです。





使い魔的な何か。 邪気眼小説なら、魔王の化身とか設定がつきそうです。

ちなみに、「テレ顔の鼻部分にヨゴレが!ようし、接着剤剥がしで落としてやる!」と磨いたらツヤケシ加工も落としてしまってアッーーー! 鼻がテカテカになっちゃった!





武装胸はムルチー③から。 凸が大きすぎるので削ってます。
これでもうムルチーは装備することが出来ません。 ごめんよムルチー③。

しかし・・・髪色とピンクが殺しあってる。 やっぱ、ムルチー通常胸のが良いか?

しなみに、ネクタイ部分の塗装はフィグマフラーにもっていかれました・・・気をつけて、アレ、癒着しまくるよ!





今回一番頑張って、一番思い切った部分。

シス子武装胸をニッパー、デザインナイフで切り出し、ヤスリやキメの細かい紙やすりで整える。

これで、肌色が違う神姫もシスターする事ができます。


ちなみに、今現在この装備はグラ姉に奪われています。 もう1個作るか・・・。






トライガンっぽくシタカタアル。 主に右手ネ。


うーん、やっぱり十字架真ん中に武装穴欲しかったなぁ・・・そうすればパニッシャー持ちが出来るのに。





てな訳で、レビュー?じゃないだろう!でした。


今回学んだ事は、「シスターぶらせるなら色合いを合わせる」のが大事ということ。

思えば、アクイダ+シスターは色合いがベストマッチだったからこその大成功。 黒・白・紺に合う色合いを模索せねば・・・。


取り敢えず、グラ姉+シスターの完成に向けて尽力します。
他にも色々と尽力しなきゃならん事があるので微々たる力ですが・・・就活とか就活とか・・・

秋口就職を狙ったかのようなリーマンショックに乾杯! リーマンショックのせいで就職取り消された友人にも乾杯!


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH