忍者ブログ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 320 319 318 317 316 315 314 313 312 311 310 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかさのキャラソン、マジで良くねえ!? どうも、第六天です。 いや、もう、つかさのキャラソンだけ買っちまおうかの如く。 パフュームっぽいと言われればそうだけど、やっぱ全然違うや的なサウンドが良い。



さて、今日は以前からの予告どおり、ヤフオクで落としたアメフィグのレビュー。
ヤフオク自体、使ったの1ヶ月ぶりだったんで、ちょいとハメ外しすぎた。 もう、今月2000円くらいしか使えないぜ!(アホ)


で、今日紹介するヤツですが、実は昨日届いた第二波。 最初に届いたやつは、明日レビュります。





MEDIEVAL SPAWN II REPAINT

SPAWN SERIES 17: SPAWN CLASSIC




SPAWNシリーズの中でも、傑作の一つに数えられるメディバルスポーンⅡのリペイント版(つか、リデコ) オリジナル観たい人は↓の

McFARLANE TOYS IN SoECHAN'S ROOM様のところで紹介されているオリジナル版の画像


をご参照ください。



さて、↑と見比べながら見ていただけると良く分かるのですが、かなりデザイン変更されてます。

実は俺、オリジナル版は嫌いでして。 青い足の甲冑がジーンズに見えるし、なによりむき出しの左腕の造形が・・・。 でも、デザイン的には最高にクール。 これで、嫌いな部分を変更してくれたらなあ・・・・という人のためにあるのが、リペイント&リデコ!という訳で。

以前紹介したトーメンター(RE)もそうなのですが、一部大きな変更があるだけで、ガラリと印象が変わります。 そしてこのメディバルⅡ(RE)は・・・もう完璧です。 俺の要望を全て取り入れてるといっても過言ではない。 正にパーフェクト。



それでは、写真付きレビューを。




見ての通り、中世ヨーロッパ時代(メディバル)のSPAWN。

オリジナルが青甲冑、銀マスク、赤マントで正義の騎士っぽいのに対し、
リペイントは銀甲冑、金マスク、黒マントという、なんとも黒騎士チックな様相。 色使いも全体的に渋く、こっちのが騎士してます。 

悪そうというより、高貴な雰囲気です。 黒太子みたいな。



バック。 黒マント。 素晴らしい色使い&デザインです。 マントこそSPAWNの醍醐味!



俺的最大改善点、左腕。

サンプル画像のときはリアルな筋肉を表現してたのに、製品版になると、クオリティが下がってしまい、なんとも微妙な筋肉になってしまった、残念なオリジナル左腕。

それを、このリペイントは、金の装飾をあしらった蝶クールなガントレット装備でカバー。 ここが俺的に一番でかいポイント。 このガントレットなかったら、買ってなかったと思います。


上腕にフリルみたいなの付いてると思ったら負け。 ・・・でも、そう見える。



肩アーマーの色も、ちょっと深く。 マスクは、銀色の下地の上から金で塗ってるんでしょうか? ちょっとだけ塗装がはみ出してます。



正面。 うーん、実物を見ると、やっぱメディバルⅢよりもこっちのⅡの方が人気高いっての、分かるような気がします。 明らかに、こっちの方が騎士らしくてカッコいいですもん。 Ⅲの方は、アメリカンヒーロー色が強いと言うか。

まあ、騎士してるか、それか、イイ意味で現代チックに融合させてるか、って違いですか。

俺はⅢ派だったけど、これのせいでⅡ派になってしまいました。 どうしてくれるんだ!(知るかっての)



ちょっと上から。 よーく見たら分かると思うんですが、マスク、ずれてます。 素顔のデコ部分がちょっと見えてる。 でも、これは不良品って訳じゃないんです。 殆どのメディバルⅡはこんな感じ。 物凄く運がいい人のは、ちゃんとピッタシカンカンらしいですが。



素顔。 ダークヒーロー全開ですね。 口から蛆湧いてるし。

てか、この首周りを覆ってる鎖帷子みたいなの。 騎士マニアである俺にとっては堪らないポイント。 騎士と言えば、この装備! あとは、頭全体をスッポリ覆うタイプの鎖帷子も好き(また特殊な・・・・)

つーか、鎧をまとう騎士は皆、コレ着けてたらしいです。 頭髪と兜の接触を防ぐ+防御力アップの為に。



マスクの目の部分は空洞になってて、素顔の目とリンクする感じになるいらしいんですが・・・・マスクがずれてる為か、そうなりません。 ちょっと残念。

まあ、影で黒くなるし、目立つポイントでもないかな。



土台。 中央に移ってる髑髏×2は別パーツなんで、好きなトコに置けます。 つーか、この頃のスポーンフィギュアは血糊好きだなあ・・・・今のは全くと言ってイイほど付いてないのに。



別パーツその2。 鎖で繋がれた、ネックレス状髑髏。 これも、好きなトコに引っ掛けられます。 公式画像では土台の木片(写真右)に引っ掛けてますが、俺は本体の肩に引っ掛けました。



剣。 つるぎと読む。 ちゃっかりSPAWNマークの装飾が付いてます。 刀身部分には不思議な文字・・・どっかで見たなあ、コレ。 どこの文字だっけ? 古代?



別パーツその3。 ・・・用途不明の、なにやら悪魔っぽい骨。 SPAWNって説明書あっても取り付け方とかあんま書いてないから、こーいう用途不明パーツは良く出てきます。 ・・・マジでどこにつけるのか・・・。

俺は、取り敢えず、足元に置きました(三つ上の髑髏写真内)




完。


いやあ、満足しました! オークションや市場にも、ホンット出てこない品なんで、無事にゲットできて良かった。 念のため、多めに入札していて良かったです。 グッド!俺。

ついでに、同じ出品者から安くレアモン↓手に入れる事も出来たし・・・・感無量です。


つーか、これを開封してる人、かなり少ないと思う。 レビューされてるのなんて見たこともないし。 だから、ある意味この記事は貴重かも。 ・・・・写真の技術が低すぎて、購入の参考にはなりませんがね!(おいおい)






それじゃ、も一個。 メディバルスポーンⅢ・初期版。 上記のメディバルⅡ(RE)と同じ出品者から落札したもの。


ちなみに、↑写真左のは以前購入したもの。 取り出すときに盾の矢が一本折れてしまって後悔しまくった、あの。 もう一体、未開封が欲しいって言ってましたが、ホントに買ってしまいました。


さて、この写真じゃ違いが分からないと思うので、




左、後期版。 右、今回購入した初期版。


見て通り、今回購入した初期版のアックスには血糊が付いていません。 綺麗な青銅色。

これは、そこまでレアってモンじゃないけど手に入れにくいのは確か。 これが1500円なんだから安いモンです。 つか、買わない手はないと。


で、勿論、これは開けません。 変に開けて、また矢が折れたりしたら泣くしかないですし。


 

 




久々に長いレビュー。 まあ、それだけ満足したってことですね。 さて、明日紹介する予定のモノも、中々のレアもの。 しかも、SPAWNとは違うシリーズだけど、そのシリーズ内で一番欲しかったヤツです。


どうやら、明日のテンションも高くなりそうですぜ!!


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH