忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 368 367 366 365 364 362 361 360 358 357 356 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミンゴスの歌唱力は凄まじい。 どぅーも第六天です。 あと、アマチュアで最近ハマってるのは、ニコニコ動画のあめこ。 歌ってみたシリーズが大嫌いな俺が、唯一聴ける人です。 



さて、今日は休みだったので、トイザらスに行って以前から気になっていたアイテムを買ってきました。 その名も、




REVOLTECH[リボルテック] No.028 エヴァ初号機F型装備


でござい。 取り敢えずリボルテックを一個買ってみようと思い、リボルバジョイントを一番多く使ってる&個人的に一番出来が良いと思ったエヴァシリーズから、初回生産版のみ通常価格よりも500円もお得であるこのF型装備初号機を買いました。 ちなみに、最後の一個だった。


で、遊んでみた訳ですが・・・・凄い。 これは凄い。 自由度と言うか何と言うか・・・・とにかく凄い。 これほどの物を2000円以下で提供するなんて。

特筆すべきはアクション性。 劇中のポーズは全て再現できるといってもいいでしょう。 そして、リボルバジョイントによる各間接の安定。 まあ、こーいう説明は公式HPに詳しく乗ってるんで省き。 取り敢えず、どうみても撮り過ぎな画像を交えたレビュー(量が多いので、今回は画像小さめ)






立ポーズ。 一枚目で両手に持たせているプログレッシブ・ダガーは、このように逆手持ちにすることも可能です。 別名・七夜持ち。



お顔アップ。 最後の一個だったんで、塗装の良いのを選ぶも何も無かったんだけど、これは当たりのようです。



付属品(ボーナスパーツ)一覧。

暴走フェイス、インパクトボルト×2、右専用抜き手、左専用鉤ぎ手、プログレッシブ・ダガー×2、ダガー持ち手×2、平手×2、ディスプレイベース


オプション豊富。 ただ、武器はダガーのみです。 さすがにこのボリューム(ノーマル初号機と比べると二倍近い重量)にアステマやチェーンソーは付けられなかったようです。 妥当妥当。




ダガー二刀でポーズ。 全身45箇所可動なので、どんなポーズも思いのまま。





自分でつけたポーズに酔ってます。 かっけえ・・・。



今回つけた中で、一番気に入ったポーズ。 ちなみに、ディスプレイベースを使ってますが、別にコレ無くても自立します。 どれほど自立性が高いのかは後で解説。



マジで武器はこれだけで十分です。 欲を言えば、マゴロクソードも欲しかったけど。 なんとなく、この機体には火器似合わない気がするんですよね。



なんか観たことあると思ったら、テニプリの不二がこんなポーズしてた。




抜き手と鉤ぎ手を一緒に使いたくて取ったポーズがコレ。 何この拳法。



あ、暴走顔使ってます。 つか、このゴツイ装備じゃ暴走顔のインパクト薄いですね。



いやあ、ホント良く動くなあ。 日本製の美徳ってこーいうのを言うんでしょうね。



つか、この装備だと、初号機の不気味さが良い感じに殺されて、純粋にカッコよくなりますよね。




自立性の高さ。 信じられないだろ? これ、ディスプレイベースで固定してないんだぜ・・・?

まあ、リボルバジョイント自体癖がある代物なので、使いこなせるようになるのにちょっと時間かかりますが。 あと、バランスの取り方も相応に難しいので注意。 要は慣れですね。




ディスプレイベースを使ったアクション。 上記の様に無理に頑張らなくても、これ使えば簡単に固定できます。



ディスプレイベースにもリボルバジョイントが採用されてるので、どんな無理な体勢だろうと思いのまま。 シッカリ固定してくれます。 ちなみに、挿し込み穴は本体の腰の部分にあります。



昔の天野こずえが書きそうなポーズ。



両平手装備+走りポーズで暴走っぽく。 モチーフにしてるのは新・劇場版です。 まあ、観に行ってないんだけども。 CMとか参考に。



うん、やっぱ暴走顔が映える。




インパクトボルト! 一応、これも武装。 てか、俺エヴァ系のゲームした事無いからコレ分かんないや。 でもカッコいいから良し!




この手につかめ! 何を!?


 

 




見返すと似たようなポーズばっかだなあ。 つーか、こりゃ楽しい。 一個目にコレを選んだからってのもあるでしょうが、こいつはハマりそうです。 一時ヤフオク自重して、こっちにお金使うかな。 取り敢えず、新劇場版エヴァの2体欲しい。


でも、今日行ったトイザらス・・・ちょっと気になるアイテムが盛り沢山。 バイオハザード・フィギュアの最新シリーズ入荷してたし、どこも売り切れ状態・入荷しても瞬時に売り切れ必死な「武装○○」の一番人気アイテムが普通にあるし、ネットショップ全滅の「よつばと!風香」も沢山あったし。


取り敢えず、1万2千円あればこれ等を一掃出来る。 ・・・予約してたイノのフィギュア、キャンセルしようかな・・・・。

でも、ブリジット買おうと思ってるから、揃えるって意味で、イノは必要なんだよなあ・・・・どうするか?



そういえば、自衛隊員の友達が狂喜乱舞しそうなフィギュアが3月発売予定のラインナップに入ってた。 つーか、俺もかなり欲しい↓

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/86671


あ、そういや、ブリジットも3月発売・・・・てかこん前予約した使徒XX nano! の第2弾も3月だ。 ・・・どれ切ろうかな?(おい)




てか、俺ってばナチュラルにヤバイ方向に行ってる。 ・・・まあ、いいや。 MOE~(ノーモアヒーローズ的なノリで)






TO DAY'S BGM
/覚醒都市 (新居昭乃)
/Kosmos, Cosmos (ANOTHER EDIT)
/Kosmos, Cosmos (HYPER EDIT) (萩原雪歩)
/D_Gray-man 「Brightdown 」歌ってみた
/ロックマン8 OP「ELECTRICAL COMMUNICATION」歌ってみた (あめこ)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH