忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 508 507 506 505 504 503 502 501 500 499 498 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


衝動買い by 第六天






エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX G.A.07

アイナ・サハリン




と言う訳で、ハオ。 第六天です。

衝動買い・・・それはかくも恐ろしいものじゃ。


いやね、トイザらスにSOL買いに言ったら、2000円で投げ売られてたんで。

元々、このシリーズのアイナはかなり良いアイナと目をつけていたのですが、値段が中途半端で買いにくかったんですよね(これ買える金があるなら、今必要な違う物買うといった具合)

で、これはいい機会だな、と思い購入。


結論としては、買って良かった。
顔のペイントも、まあまあ綺麗だし、目だった塗装ズレも無いし。














まさか、これのレビューが先になるとは・・・ねんどろいど、箱から出してもないよ・・・。


いやあ、良いですね、アイナさん。

ぶっちゃけ、08小隊はミラーズレポートしか観た事無いんですがね。
でも言える。 アイナさんはガンダム史上最高のヒロイン

ちなみに、二番はティファ。


出来は良いと。
同シリーズと比べると塗装の簡略化はありますが、このくらいシンプルな塗装の方が俺は好きです。 

でも、08小隊の世界観的に、もっと凝ってた方が良かったのも事実ですね。



てか、ゼルノ購入でかなり悩んだのに、これ見てすぐに買う気になった俺って・・・まあ、今度ゼルノ買いますがね。





てな訳で、買ってきましたSOL 。





全くと言って良いほどレビューされてない商品なんで、細かく写真と撮ろうと思ったんですが・・・まあ、ぶっちゃけメンド・・・時間が無かったので、それはまた今度。


とりあえず、ベーシックヘッドは綺麗だけど、可愛くなさ過ぎるので、余ったムルチーのヘッド付けました。
首のフィグマフラーで色の違いを隠してます。 あと、腕も半袖だと色が合わないので、これまたムルチーのを。

ちなみに、飛鳥なら同色なので問題なく付けられます。
ただ、今、カスタマーセンターに出張中&もう1個は使用中なので・・・。


さて。 4700円の価値はあるのか? と思ってたのですが、まあ、これなら。
トイザらス価格(3999円)じゃなかったら買ってなかったでしょうが。


・オプション頭部×2、ヘルメット

・オプションベスト

・手榴弾、スナイパーライフル、ハンドガン、MP5、ソードオフショットガン

・ミリタリーバッグ×2、煙草、ジッポ


神姫シリーズ、特にムルチーと同じ値段って事で、どうしてもボリューム感で劣る部分があるのですが、特殊素材の服、ミリタリー色に溢れた装備品や小道具など、満足感では十分、張り合えるレベルです。

付属のガスマスク頭部なんかかなり燃えるし。 バイオのハンク思い出す。


ただ、特殊素材のパーツは、正直使いにくい。 臭いも強いので、結構、人を選ぶかと。

後は、いつ千切れてもおかしくないってところですかね。
かなり伸びるし耐久性もあるのですが、結局はゴムですからね。 普通に飾ってるだけで劣化するかも知れないし・・・・。



ま、個人的には満足です。 一瞬、もう一体ムルチー買えるな・・・とか過ぎりましたが、そっちはまた今度にして(買う気かよ)



そういや、ゼルノと飛鳥は結構売れてたのに(特に飛鳥は残り2個)、ムルチーだけ全く売れてないのが・・・やっぱ、不良箇所の多さがネック?

でも、トイザらスのムルチー素体は優秀な方ですよ。 歪みも許容範囲内。
中見て慎重に選べば、素体関係では損しないと思います・・・武装は保障できませんが。


つーか、早いとこゼルノ買いに行かないと無くなるなぁ・・・今月中に決断しよう。




あ、忘れるトコだった。





昨日、載せ忘れてた飛鳥(オリジナル軽装携帯)

股関節強化してるんで、台座無くても自立します。
ただ、左足は強化失敗であんま変わらなかった。 今度、もう一度やり直そう、うん。


武装は腰の霊剣×2だけという、空中戦仕様なのを全く活かせてない設定。
でも、機関銃腕に取り替えれば、一気に旧日本軍っぽい戦闘機タイプに。


まあ、シンプルがベストって事で。





新春アニメ話。


昨日深夜に、こちら福岡でも始まった「マクロスF」と「陰の王」

時間帯被るので、どっちを録るかで悩み、取り敢えずマクロス録ったんですが、来週からは陰の王録ります。 マクロスは別に見返さなくても良いや。


まず、マクロスF

・・・アクエリオン? これはマクロスとは認められないよ! なんかガッカリ。
でもまあ、キャラは良い。 ・・・アクエリ臭いけどね。

ヒロイン?二人に全く魅力感じないのも凄いですよね。
100分の1ほどでもいいから、あの金髪にリン・ミンメイのオーラ分けてあげて!

あと、緑髪の子のキャスト変えてあげて。



陰の王

もろ女の子向け。 あと、カッコ良い思ってた先生の名前が邪気眼過ぎて哀しくなった。

でもまあ、男くぎゅが新鮮だから良いか。 これは良いくぎゅ。


まあ・・・最後まで観るけど、最後まで録るかはまだ分からない・・・といったところですね。



あと、こっちでは放送してくれない、「かのこん」と「メイドガイ」も観ました。

かのこんは、能登の為に観ます。 ニコニコで。

メイドガイは、作画はアレですが面白いので観ます。 ニコニコで!



後は、図書館戦争、マ王、紅くらいですね・・・・他のは切り。



さて、今日からこっちでも、注目の「ドルアーガの塔」が始まります。

裏?表? どっち放送かは分からないけど。 てか、表裏ってなんなの? どーやって放送したんだろうか・・・。


取り敢えず、今期は観るの多くなくて助かります。





寝ても寝ても疲れが取れない。


かなりハッキリ思い出せる鮮明な夢ばかり観るって事は、眠りが浅いということ。

眠りが浅いと疲れは取れず、疲れが取れないと直ぐ寝てしまう。

結果、せっかくの休日なのに起きたのは昼過ぎと言う怠慢。


取り敢えず、今から遅れを取り戻すべく、神姫を弄り倒します。



それでは。




TO DAY'S BGM
/賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
/K.R.ホロはわっちなのか? 最終鬼畜賢狼HOLOID
/くっぎゅくぎゅにしてあげる☆
/I Want ~楽園Mix~


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH