忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
アーカイブ
プロフィール
HN:
第六天
HP:
性別:
男性
趣味:
夜の散歩・長距離サイクリング、TVゲーム、アメリカンフィギュア収集、レゴブロックいじり
自己紹介:
レゴブロック・お城シリーズとアメリカン・フィギュア及び武装神姫、PSのB級ホラー・アドベンチャーゲームをこよなく愛する紳士です。

●アーティスト・バンド●
・ASH
・Limp bizkit
・マリリン・マンソン
・ナタリー・インブルーリア
・LUNASEA
・PIERROT
・再結成する前のL'Arc‐en‐Ciel
・YKZ
・tohoko
・OLIVIA
・新谷良子
・marble
・妖精帝國

―他多数―

●尊敬する人物●
・李 書文
・李 連杰(ジェット・リー)
・小杉十郎太(声優・モルダー!)
・徳山秀典(俳優・伊沢マサキ役等)
・東方不敗マスターアジア(王者の風)
・サーマート・シリントゥ(無敗王者)
・夜行妃古壱(弐号立会人)
・伽羅(元・零号立会人)

●尊敬するボクサー●
・粟生隆寛
・佐藤幸治
・長谷川穂積(人となりが好き)
・クリスチャン・ミハレス
・ナジール・ハメド
・フロイド・メイ・ウェザーJr
・シュガーレイ・レナード

●好みの声/憧れる声●
・能登麻美子
・田中敦子
・皆口裕子
・小杉十郎太

●漫画・映像●
・ARIA
・藤原ここあ作品
・ネギま!
・スパイラル~推理の絆~ &アライヴ
・喧嘩商売
・空手小公子
・女神の鬼
・少女ファイト
・ヒャッコ!
・初恋限定。
・陰陽大戦記
・ベイブレード シリーズ
・舞-HiME プロジェクト シリーズ
・学園ユートピア まなびストレート!
・ひだまりスケッチ
・けいおん!
・セラフィムコール
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ゼーガペイン
・電脳コイル
・学園戦記ムリョウ
・夏目友人帳
・巷説百物語
・蟲師(TV+漫画)
・ホーリーランド(ドラマ+漫画)
・R.O.D.(THE TV & OVA版)
・攻殻機動隊(映画版除く)
・花舞台(NHK古典芸能番組)
・X-ファイルシリーズ(神)
―他多数―

●ゲーム●
・アカイイト
・アオイシロ
・EVER17
・メモオフ
・アマガミ
・シスプリ
・NOel
・ICO
・零シリーズ
・PERSONA2・3・4
・パラサイト・イヴ2
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム探索編・究明編
・クロックタワー1・2・ゴーストヘッド
・マリア~僕たちが生まれた理由~
・学校であった怖い話S
・ダークシード
・MISTシリーズ(CYAN社製作)
・鉄拳シリーズ
・サムライスピリッツ(特に天草降臨SP)
―他多数―

●お勧めアメフィグ●
-SPAWN-
・GUNSLINGER
・BLACK KNIGHT
・BLACK KNIGHT 3
・THE BLACK HEART
・SPAWN I.039(REPAINT)
・SPAWN Ⅳ
・SPAWN 10th ANNI
・MEDIEVAL SPAWN Ⅱ(RE)&Ⅲ
・hsi.2 RS 2(WAL-MART)
・THE DARK AGES I.023
・SKULL SPLITTER(R3)
・COGLIOSTRO REPAINT
・GRAVE DIGER(1&2)

-その他-
・Kenner 製 PREDATOR
・BLAIR WITCH(1st)
・RED RIDING HOOD
・REVOLVER OCELOT 1&2
フリーエリア
最新記事
(11/19)
(11/19)
(05/31)
(05/31)
(05/31)
最古記事
最新コメント
[05/04 Charlesfum]
[03/31 Ahegomej]
[03/27 Asamurub]
[03/19 Aanasah]
[03/12 MichaelCem]
最新トラックバック
RSS
ブログ内検索
バーコード
カウンター
わたくし 第六天が、日常の出来事や好きなものについて自由に語る、まとまりのない雑記BLOG・・・もとい、チラシの裏にでも書いてろ的なBLOGです。
PAGE | 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の、同期フルメンバー。 ハオ、第六天です。



一昨日、地元メンバーのOが帰郷し、久々のテニス部同期の仲良しメンバーが集結しました。

取り敢えず、KとOと僕で、昔話と現在の話で盛り上がりつつ、鍋の具等を買出し。
肝心の鍋も、トライアルで798円の安くて良いヤツがあったんで購入。

そんでもって、酒とトニックを調達してきたと合流し、E宅へ・・・!


主賓たるOと、指を怪我している僕は傍から見ているだけでしたが、取り敢えず調理開始!

しかし、ここで問題が発覚・・・・


あれ?スープ足りなくない?めっちゃ少ないんですけど・・・
正確に言うと、2袋くらい足りないんですけど?

あんなに大きいパッケージだから、てっきり1袋で足りるかと思ってたんだけどなぁ。


そして、肉も200gじゃ足らん・・・せめて500gは必要や・・・

でも、野菜と水餃子は腐るほどある・・・・あと、焼き鳥もめっちゃ買ったので早く温めようぜ・・・




取り敢えず、僕とOは、スープが足りることを信じて紙皿の買出しに。

ちなみに、徒歩5分のトコにセブン、6分のとこにファミマ、8分のとこにローソンがある上に、隣はホカ弁&深夜営業のアイスクリーム・たこ焼き屋さんなので、E宅は買出しのし易さに定評があります!


それはともかくとして、紙皿を購入したので帰宅。

鍋のスープはやっぱり足りてませんでした。 一滴もスープの無い謎の鍋、完成。

とんこつしょうゆを吸いまくって膨張した具材・・・・
それはそれでめっちゃ美味しかったのですが、ここで気付いた・・・・


9人前も買った麺をどうするのか?

トンコツしょうゆ鍋だから必須とばかりに、調子に乗って9人前も買っちゃった生麺・・・



ここで、次の日仕事の銀行員、Kが離脱。

そして、なんと主賓のOが爆睡タイムに・・・何をしても起きないという非常事態。

残された、僕、E、Sの三人で、残った麺を処理しないといけなくなった(あと野菜と餃子)


どうする?と近隣のコンビニに片っ端から電話をかけるも、どこも鍋スープなんて取り扱ってない。

つけ麺にすれば?というEの母親の案を採用し、僕とSでコンビニへ。

そこで、キムチ・スープの素を発見!
これでいいじゃんと僕とSはハイテンションでE宅へ。


スープと餃子、野菜を煮込んで、さあ、後は麺を湯煎・・・せずにそのまま入れるS。



大惨事でしたね・・・
麺の塩分を落とさずにぶち込んだモンだから、めっちゃ塩っ辛くて、キムチの味なんて全くしないし、そのくせ口だけは痛くなるしで・・・

どうにかしようと、お湯を足しまくったのも良くなかった。
結果として、味の全く無い、塩っ辛くて後味の悪い、最悪鍋料理の完成。


どうするんだよコレ、と思っていると、これまた仕事だという理由でSが離脱。

この時点で、鍋は処分決定してましたが、片付けは・・・俺達か?


取り敢えず、全ては朝方考えるという事で、Eとゲーム大会。
アーマードコア4をずーっとしてました。

コジマ爆発最高!


そんで、ちょっとだけ仮眠をとった後、歩いて10分のトコに自宅がある僕は、Oを置いて帰宅。
着いた直後、着替えて布団に潜り込み、5時間ちょいくらい死んだみたいに寝てたらしいッス。

で、起きてからOを回収と片付けに向かったのですが、起きたOとEの二人で、もう済ませた後でした。
も、申し訳ねえ・・・。

しかし、キレイに9時間くらい爆睡したな、O・・・
ブラック企業に勤めている人間は、疲労の溜まり具合が違うらしい。

その後は、SIRENしたりアーマードコアしたり、3人でまったり過ごした後に解散。


僕は、取り敢えず家に帰って、夜の10時過ぎまで寝てました。
つまり、さっきまで寝てた訳ですが・・・明日ってか今日仕事なのに眠れない・・・。

2週間ぶりのファッ○ン新主任との邂逅、出来れば万全で向かえて、そして終えたいのですが。



まあ、それはどうでもいいとして! 久々の会合は、やっぱり最高でした!
鍋パーティはいつでも出来るので、近い内にまたやりたいッス。

夏以降、またOが帰郷するらしいので、その時はもっとパワーアップした・・・そう、闇鍋でもしようと思います!

楽しみだ!


取り敢えず、E宅使う事になるので、相談してみよう。



それでは、今日はこれで。

アディオス!

PR
めっちゃ寒いですね。 ハオ、第六天ぜぁ!



とはいえ、東北の人々はこっちの10倍強の寒さと吹雪と積雪に毎日の様に見舞われていると考えれば、あんま文句言うのも馬鹿馬鹿しくなってきちゃいますよね。

とはいえ、九州の人間的には、この気温と雪がキツイのは事実・・・

今日か明日がピークでしょうし、我慢して仕事に行きます。 オス。



さて。

ギャザしたい!モンハンしたい! 今はこういう状態です。

今週日曜に帰省するOが、モンハン持っているなら持ってこさせようと思いますが、アイツはこーいう類のゲームはしない・・・

特に、岐阜で一人ぼっちな3年間を過ごしている訳ですし、協力プレイが楽しいこの手のゲームは敬遠しているはずです。

なので、取り敢えずPSP持ってこさせて、僕とEの地元モンハンタッグで鍛えてやろうかと。


ただ、Eが未だにモンハンを売らずに持っていることが前提・・・ってかデータ残してんのかな、アイツ。

分からんちん。


土曜に彼女とするのも良いッスね~・・・
日曜の乱痴気騒ぎに向けて、土曜は家でダラダラして体力を温存する予定なので(いつも通りじゃん)

X-FILE観賞とか、ダークシードとか、彼女との約束は結構残ってますが、取り敢えず今週はダラダラします!



そういや、今日から3連勤です。

昨日まで2連勤でした。


何を言ってるか分からんと思うので、真実を色調反転して書いておきます↓


つまりは5連勤中日だよちくしょーーーー!!!


金・土・日か・・・頑張ろう。

頑張っても給料上がんないけど・・・。


なんか泣けてきたので、ここらで失礼します。



それでは。
最近、どうも身体の調子が悪い。 ハオ、第六天です。



寒いからだと思われます。 解決!

さて。
今日から3日間くらい、凄まじい寒気に見舞われるらしいッスね。

つまり、その何日間かを乗り越えれば、冬も終わりに近づき始めるという事!


根拠はありませんが、毎年そんな感じだし、今年もそんな感じでアレな感じでしょう!(?)


という事は・・・そろそろ春物の用意をしとかなければ・・・。

パンツとアウターはそこそこ持ってますが、トップスやインナーは基本、着まわしているので、そんなに持ってません。

なので、しまいこんでいる訳でもなく、冬でもクローゼット開けたら普通にかけっ放しになっているのですが、一応、着る前に、一度洗います。

面倒ですが、まあ、しょうがない。



話は変わりますが、最近、久々にモンハンしてます。

この前作った玄人用装備(体術+2、回避性能+2、ランナー、スタミナ急速回復)は、僕では使いこなせませんでした・・・・

この異常性能を活かすには、やはり同等の腕が必要ですな。

見た目は、エスニックな踊り子といった感じで気に入ってます。
装備レシピは後ほど。


で、今日は匠珠を作りたかったので延々、イビルジョーを狩っていたのですが・・・出ない。

全く出ない・・・あんなに出まくってて、あまりにも在庫がありすぎるから、要りもしないのに武器・防具を全て作ったくらい出まくっていたのに、出ない。

物欲センサーですな・・・。

あまりに出ないのでやる気を失くした僕の変わりに、次男坊が「やってみる」とプレイ。

その過程でランスに目覚めた弟が作った対イビル装備が、


頭・胴体・腕 :ナルガS
腰:ドボルS
脚:ガンキンU

スキル:回避性能+2、回避距離UP、ガード性能+2


バックステップとガード、機動性を重視した、ランス使い上級者用装備ですな。
イビルにはガード強化は必要ないだろうって事で、外しています。

ナルガ用と言っても過言ではないレアお守り持ってるので、こういう無茶なスキル編成も楽々です(実際はギリギリでしたが・・・)

ただ、モンハン玄人にありがちなのですが、見た目は全く気にしてません。
僕みたいに、デザインから入って使えるように弄くる人間とは、全く違った感性・・・

これが、非オタか・・・・。


しかし、作ったはいいが、その装備を全く使わずに帰宅するってのはどうなの?弟・・・。
僕ではランス扱えないので、これは完璧に弟専用装備となりました。

一応、マイセットにストックしとく優しい兄ちゃんです。


ああ、モンハンしたいな! 今週末、E宅でやるかなぁ・・・。



それと、したいといえばギャザ! MTGしたい!

ネクロディスクで誰かを倒したい!(勝つ前提かよ)
パリンクロン・パーミッションで厭らしく戦いたいし、ワールドゴージャーでワンターンキルもしたい。


ちょっと、本気でギャザコミュニティに入ろうか考え中ってトコで、今回は終わりにします。



それでは。

りりちよ可愛い。 ハオ、第六天です。



りりちよ欲しいとか言ったら彼女に怒られたので控えますが、妖狐×僕SSは素直に面白いです。

漫画も読みたいのですが、まあ、もうちょい先でいい・・・
てか、マンガ読んだらアニメ観なくなるんですよね~、僕。

ファンなら、アニメで動く姿が観たいと思うのが普通なはずなのに・・・にわかなのか?


でも、りりちよが欲しい!一家に一人!!



でも、それ以上に、クロムハーツが欲しいいいいいぃいいいい!!!

キーパーリングとEternity Vine Band Ringを中指に重ね着けしたいぃいいいいいい!!
トラボルタみたいにぃいいいいいいいい!!!!!


どっちも買うと、15万しますけどね。

でも、キーパーリングはクロムの代表作なので、いつか手に入れます。
11万!高いよ! 安くても9万!安くないよ!


ネックレス・リング・ブレス・・・この3点だけでも、クロムは持っておきたいという男心。
ウォレットチェーンは、今のHTC EUROのヤツがお気に入りなんで別にいいッス。

3年以内を目処に考えます。

その前に色々と必要なものがありますんで(真面目に)



さて。


八幡イオンに行きたいッス・・・・インコちゃんが見たい。
ガチで飼うつもりなんで、下見だけでもしときたいんですよね~。

黄色か白、アルビノが好きなんで、この2種類のどちらかでしょうな。

この前みたいに、ブチで可愛いのが居たら話は別ですが。


過去の悲しみを例に、

『基本、室内放し飼いはしない』
『決してカゴに出した状態で外に出さない』

この2点は守りたい。
どちらも僕は過剰なほど警戒していましたが、意識が薄かった・・・・
結果として、家族がどちらともやってしまい悲劇が生まれた・・・責任を感じます。

マジに徹底します。


とはいえ、ペットショップに可愛いヤツが居れば、の話なので、まだ仮定。
シロちゃんの時のような、恐ろしいくらいのフィーリングを感じなければ、飼っても駄目になる。



ううむ、楽しみだなぁ・・・いつ行くかは、また決めよう。



取り敢えず、

インコちゃんにかまけて誰の相手もせん事なるのは間違いありません。

俺とインコちゃん・・・
そういう図式が完成するでしょう。


地味に気持ち悪いこと言ってますが、それぐらい、インコちゃんは最高のペットなんです。
そして、家族となり得る最強さがあります。



なんか意味分からんな・・・・・ここらでぶつ切ります。



それでは。
アクセサリーは魅力的。 ハオ、第六天です。



子供の頃から、シルバーアクセが好きで好きで・・・(買えませんでしたが)

代表的なトコでは、やっぱクロムハーツは好き。
値が張るのはともかくとして、デザインがシンプルなのが良いです。

比較的安価だし、デザインが好きなのは、L.S.D。
僕のピンキーリングはココの。

モノによっては手軽に手が出せて良いです。


でも、将来的に、めっちゃお金があったら買うだろうなってのは、『KONSTANTINO』ってギリシャのブランド。

日本では殆ど取り扱いが無いレアなブランドでして、海外セレブが愛用している事で有名なブランドです。
代表的なとこで、ブラピやコリン・ファレルのようなハリウッドスター。

そして、セレブなブランドらしく値段設定がぶっ飛んでいます・・・リングだけで、安くても7万超えます。

僕の欲しい今期のブレスレットなんか、28万します。
ぶっ飛んでます。


でも、ここのアクセをジャラジャラつけるのが夢なんですよね~・・・
芸術品と呼びたくなる程美しい造形・・・細かい装飾・・・たまらんくらいセクシーです!

ワイルドかつゴージャス!そんな頭の悪い感想を叫びたくなります。

いつか手に入れるぞ!



あと、今でも頑張りまくれば手が出せるという、物凄く良心的なブランドもあります。
その名も『ARGENT GLEAM

ウォレットチェーンがとにかく安価。
50cmくらいのサイズで、安くて9万ちょいです。

デザインも悪くないし、歴史と実績のあるブランドなので、オススメです!



あと、シルバーアクセ話からは外れますが、CHESTER JEFFRIESの皮手袋は、ホントにカッコイイ。

実用的だし、安くて7000円くらいなんで、手も出しやすい。

革の手袋・・・今、僕が一番欲しい小物です・・・
末端冷え性にとって、冬はとてもキツイ季節ですんで。




さぁて。

そろそろ寝なければ・・・・明日から、また3日間仕事です・・・その後、一日休んだら5連勤ですが、乗り越えた先に地元会合!鍋パーティがあるので、頑張ります!

よっしゃ! 楽しみです!!



それでは。

いかん、いかん・・・・ハオ、第六天です。



ボーナス一括使い過ぎや・・・・

誰に迷惑をかける訳でもないし、払いものもちゃんと出来るのですが、8月までの余裕というか、何かを買うのに使えるお金を、年始に使いすぎです。

僕としては好ましくないカードの使い方を、2012年初っ端からやってしまった感がありますが、まあ、某友人のように19万も使った訳では無いし、自分の分には相応な値段しか使ってないので、まだ自制心ってのが効いてる方か・・・。


しかし、お金が無いと毎月悩んでいるくせに、こういう買い物をしてると・・・

まあ、未来のお金を使っている訳で、現状の資金を使っている訳ではないし、分割で積み立てていくものなので、正しい意味での「毎月、使えるお金が少ないヤツ」が大きな買い物をする時の定義に当てはまりはするのですが・・・

なんか後ろめたいッス。 これ買うお金があるなら・・・とか。


長い事、自分のための贅沢から離れすぎたせいか、別に気にする事でも無いのに気にしてしまう・・・

流騎のPSPを失くしたくせに、弁償するより先に自分のPS3を買ってしまった五郎のような・・・(マイナーネタ過ぎるだろ)


ちょっと意味分からん感じです。 




という訳で、意味不明な自責の念から始まりました。

なんでそんなに考え込んでるの?というと、こん前の2商品にプラスして、結局『Richie Chain Boots Cut』まで注文しちゃってるから。

こん前の2商品の時に悩んだんですよね、これ。

今期のはド直球のプレーンさが魅力でプレーンなブーツカットを持ってない僕としては相当な素敵商材でして。
でも、かなり考えた末に「流石に3アイテムは買いすぎだなぁ」と候補から外しましたが・・・

SALEになっちゃうと・・・

駄目でしたね。 普段なら抑えが効きまくるのに、本当に今年に入ってからどうしたんだろう? 俺。


ホントに精神まいってるのかも知れんですね。
でも、こういう風に買い物しても、それが届いてしまうと、また気分が落ち込むというか・・・・

買い物は、根本的な解決にはなってないみたいです。


やっぱ、彼女や友達に会うのが一番かもな。
週末、彼女に会ってる間は気が楽だし、友達と遊ぶのは相変わらず楽しいし。

まあ、色々と解決法を探ってみます。 




それにしても、Richie Chain Boots Cut・・・・
DELAYはビリーチノと生立体シリーズしか持ってないので、こういう普通のデニム生地の商材は初めて手に取ります。

プレーンな立体加工・・・基本、リペア無しのクラッシュ加工は苦手というか怖くて穿けないので、こういうダメージ無しで大人な濃色は、かなり安心だし好み。

生立体は夏や暑い時期に穿くのに向いてないので、コヤツがかなり役に立ってくれるでしょう。


土曜日に届く予定なので、楽しみッス。





それでは。


頑張って書いたのに、全部消えた・・・


取り敢えず、大事なことだけ。

・2月の5・6日に、懐かしの地元メンバー・Oが帰ってきますんで、5日の夕方からどんちゃん騒ぎ。

・二度と、『ひみつのハイチュウ』のオレンジ紙のヤツは食べない。

・やたら寒い

・お腹が空いた



こんな感じです。

しかし・・・もう、ウチのパソコンは駄目だな・・・せめて、あと2年はもってくれ。



それでは。
敢えて調べんけど、なんで925なんでしょうね? ハオ、第六天です。



パソコンでちょちょいと調べられるのに、それすら面倒な僕・・・・最近、色々と悪化してきてます。
ちなみに、一番したくないことは仕事です。

いやまあ、寒いから仕方ないんじゃないかな?


今日は半端ではない寒さッス・・・雪、積もってるし。

今日休みでラッキーとか思ってたんですが、明日の朝からもっと積もるって話なんで、今日が仕事で明日が休みのほうが良かったことに気付きました。

ああ、面倒臭い・・・・。



さて。

そんな寒くて陰鬱な今日ですが、DELAYの商品が届いたので、気持ちはハッピーです。

Schenker Boots Cut PT(INDIGO)
TADY&KING×vermilion×DELAY KEYHOLDER


この2点です。


しれっと、コンチョキーホルダーも追加注文しました。

このキーホルダーが、またイイ!


結構前の商材ですし、人気商品だったみたいなんで何処も在庫が無く諦めていたんですが、パンツ注文したトコが偶然にも数点、在庫を抱えてまして、ちょうど良かったので同梱してもらいました。


いやあ、コヤツはホントにカッコ良いです。

クロムエクセルのボディに、存在感抜群の大き目のコンチョ・・・
何より、金具がHTC EUROのウォレットチェーンの色と同系色なので、なんかしっくりくる。

ついでとはいえ、本当に買ってよかった。
以前購入したクロコ・キーホルダーと共に、ウォレットチェーン用として大活躍してくれそうです!


話は変わりますが、ウォレットチェーンといえば、僕はシルバー925製ではなく真鍮製のものを愛用しています。

昔はシルバーのウォレットチェーンに憧れを抱きまくっていたのですが、最近は、シルバーのに20万以上かけるよりかは、こういう真鍮製だけど、HTCみたいな実績があり、バイカースタイルにもマッチするくらい丈夫なもん着ける方が好きですね。

シルバーは、もし千切れたら?という怖さがあるので、やっぱ僕は1~2万くらいのをラフに扱う方が性にあってるんですよね~。

まあ、いつかは欲しいですけどね。 クロムとか。



結構脱線しましたが、話を戻します。

Schenker Boots Cut PT(INDIGO) の方も、かなり良かったです!
結構広めにリペアされてるので驚きましたが、これならダメージが広がっちゃっても安心です!

生立体に近いけど、ちょっと違う・・・少し柔めです。
穿きやすくてグッドですな。

水に濡れても平気、湿気にも強いディアスキンを使っているので、あん気負わずにドンドン穿いていこうと思います。

いやあ、テンション上がりますぜぁ。





で、ここまで書いておいて何なんですが、どうも文章がまとまりません・・・

なので、ここらでブッツリと終わりたいと思います!




いやあ、6年もBLOGやってるとは思えん、筆不精っぷりです・・・申し訳ない。


それでは!
忍者ブログ | [PR]

(C)月夜を闊歩 ブログ管理者 第六天
Blog Skin by TABLE E.NO.CH